長文で訴えたいことがあるからみんな読んでくれ!

こんにちは。お久しぶりですね。

全然更新してなかったのですがどうしても語りたいことを不意に思いついたから書きます。

 

俺、食事をシェアするのすごく嫌いなんですよ!!誰かには言ったことあると思うんですけど。

 

どういうことかというと、例えば俺はとんかつ定食を頼みました。友達は天ぷら定食を頼みました。友達がとんかつ一切れと天ぷら1個シェアしよう!!って言ってくるやつです。、

 

↑こういうやつです。言いたいこと伝わりますかね、、?

 

俺の大学の友達はいつもこれをやります。本当に嫌です。シェアするのを前提でご飯を選びます。そうたと〇〇がこれ頼むから俺はこれ頼んで、、そんでシェアすればいいか。。って

 

シェアありきで頼みます。本当に嫌です。でももらっていい?って言われたら断れません。断るのもおかしいじゃないですか。気分悪くされても困るし。ケチだと思われても困るし。

 

なんで嫌かっていうと、自分が頼んだものは自分で完食したいんです。俺はこれを食べきったぞ!!って。交換とかしたらややこしいじゃないですか。完食した気分にならないんですね。

 

あと普通にめんどいです。人の食ってるもの横から箸で失礼しまーすみたいになるし。単純にめんどくささもある。

 

まあ俺がケチなんでしょうね根本が。わかってますけど。でも嫌ですね。

 

ただ、これ男友達だから嫌なんだと思います。女の子とご飯食べに行く時もよく言われるんですけど全然嫌な気しません。むしろアリまである。

 

結局は人で選んでました。最後の最後で理論覆してすみませんでした。寛大な心を持てるように頑張ります。。

でもシェアあんま好きじゃないってのは本当だから!!

 

p.s.

巷ではアメーバブログが流行っていますが俺ははてなブロガーを貫きます。あと鬼滅の刃おもろい。カナヲすきですf:id:hidaratsu:20200423040736j:image