平成から令和へ

こんにちは。今日は4月30日、平成最後の日です。

 

平成最後の日にドラゴンズが勝って嬉しかったです。まあ試合観てないけど。

 

今日ボウリングに行ったんですけどめっちゃスコア悪かったです。ショックでした。ボウリングってやる前なんかめっちゃ行ける気しますよね。全部ストライク取れるんじゃないかみたいな。

でもいざやると全然できないっていうね。カラオケくらい値段安かったら気軽に行けるんですけどね。無駄に高いっていう。

 

一応平成最後の日ってことでなんか思い出書こうかな。。って思ったんですけど特にないですね。平成の思い出を語るのって昭和生まれの人がすることだと思います。だって僕の人生の全てが平成ですからね。

つまり平成を振り返るって人生を振り返ることになってしまいます。どうでもいいですね。

 

令和の時代を担うのは僕たち若者です。それなりに頑張っていきましょう。そして楽しく過ごしましょう。

 

おまけ

令和の出典は万葉集ですね。僕が学校の先生だったらそれに絡めた問題出したかったです。

f:id:hidaratsu:20190430235736j:image