親の責任は大きい

こんにちは。今日はGW明け初日でした。大学行きたくなかったけど行ったらなんだかんだで楽しかったです。学校生活なんてそんなもんですね。

 

最近YouTubeなどでシリアルキラー(連続殺人犯)に関する動画をよく観るんですが、犯人の生い立ちのほとんどは悲惨なものです。まともな家庭環境で育った例はないんじゃないかと思います。

 

また、大学の講義で人間の性格は半分が先天的、半分が後天的と習いました。ただこれってどっちも親の影響ですよね。

 

結局どんな人間になるかは親の影響がとてもとても大きいと思います。親になるってとてつもなく重大な責任を負うんだなって思いました。

 

自分の家庭環境の話をするつもりはないけど、とりあえずシリアルキラーになってしまうような環境じゃなくてよかったなと思いました。それはさすがに普通か、、

 

こんな感じの答えのない考えとか疑問がいつも頭をよぎります。大学の講義の内容ってこういうの多そう。もっといろんな話を聞いてみたくなります。居眠りせずにちゃんと受けるわ。多分。

 

おまけ

パオパオチャンネルのあーずーめっちゃかわいいからみんなみてね^_^

f:id:hidaratsu:20190508000022j:image