国立アピールとは?

こんにちは。今日は一日バイトでとても疲れました。ただ、働くってとても楽しいと感じました。

普段の生活では絶対に経験することのないことができます。

 

色々なバイトをするといいよ!って言う人がよくいますが、確かにそうかもしれませんね。同じバイトを長く続けるのもとても立派ですけどね。

 

話は変わって本題に入ります。「国立アピールですか」って、本当にアピールになってるのか?という話です。

 

気になってちょっと調べてみました。するとこんな記事がありました。

https://matome.naver.jp/m/odai/2154021678851497001

ここでは、上場企業の役員や国会議員の出身校の大半は私立大であると記載されています。公務員就職者数も国立大有利とは言えないそうです。

 

やはり全国的に見ると早慶やMARCHなんかが強いんですね。地方国立は地元で強いだけであって、全国的にみたら無名の大学も多いです。

 

まさに井の中の蛙大海を知らずです。だから全然アピールになんかなりません。

ただ旧帝大とかは別ですよ。名大は当然ながらめっちゃ強いです。

 

とにかく僕のツイートにそんなアピールの意味はないよってことです。まじで何もつぶやけんくなるから過剰反応するのやめてくれって思います。怒ってはないけどね、、、

 

おまけ

我が家にカイロスがやってきました。まじでポケモンのぬいぐるみかわいい全部欲しいって思いました。

f:id:hidaratsu:20190519230514j:image